FC2ブログ
minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
八甲田に。
20070214

この写真は、雪舞う空に浮かぶ、UFOではない。今日、八甲田山で起きてしまった雪崩により、多数の方々が死傷したと言うニュースを見て、外に飛び出してみた空である。八甲田山、私のような自然バカにとって、あまりにも素晴らしい自然環境がそろっているエリアである。山も川も、麓の蕎麦屋さん、宿、温泉、暖かい日差しも、冷たい吹雪も。まだ、20代だったときに、覚えたてのテレマークスキーを担いで、友人に八甲田を案内してもらった。今でも、良くしてもらっている、秋田のA氏、青森に今住んでらっしゃるK氏。フライフィッシングの腕前もすごい方。彼らに案内してもらった、あの日の八甲田山は、天気も良く、気持ちのいい山と、へたくそなテレマークスキーヤーであった私は、感じていた。今、自然の中に、ゲストをお連れする仕事をしていて、「いいでしょう!」と「生きて帰りましょう。」この二つの会話の間が、あまりにも一瞬に生じてしまうこの大自然に、恐怖も感じ、自分への戒めも感じます。お悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト



copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.