minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
美しいもの。
20080531

毎年この時季に、眺める木。いろいろな表情を見せてくれるのだが。
今年はまた、素晴らしく美しかった。確かに釣りに行ってはいるものの、
このような景色をじっと、見てしまう。いい年の取り方をしているな・・・
なんちゃって・・・私ではなく、この木である。また、会いましょう!
おいしいもの。
20080529a

北のツアーで、またまた、美味しいものに出会った。浜頓別町の「ゆうこのチーズ小屋」(検索よろしく)のチーズである。(e-mail papa@ray.ocn.ne.jp)特に「ひょうたん」と命名されたカチョカバロというチーズ。シンプルに、半熟目玉焼きの上に、スライスを乗せ、余熱で軽く溶かす。半熟目玉とカチョカバロ、これにちっと醤油の香りを付けて、パンと食す。ある日の朝食メニュー、今日も1日、釣り釣り釣り。
[おいしいもの。]の続きを読む
フライフィッシングフェスタ
20080519

Fly fishing Festa 2008 in 阿寒なるものが、5月15日~20日の日程で行われた。
フィールドリサーチ十勝の高橋さんとツーリズム協会として、「グレートフィッシング然別湖」のPR活動に行って来た。17~18日と各釣具メーカーさん、ショップ、湖などの釣り場管理をしている団体など様々なブースが出て、フライフィッシングを盛り上げていた。人が多いのに慣れていないものとしては少々疲れましたが、懐かしい人やたくさんの頑張っている方とお会いできて、楽しかったです。みなさん、然別湖にも遊びに来てください。よろしく。
大切なもの。
20080515

「水神」という石碑を見つけた。まさに、私たちのような「水」商売をしている者の神様ではないかと・・・
地球上に水がなければ、まるっきり商いにならない。「まだ、ある。」という考えを捨て、大切にしたいものだ。今週末は(17日・18日)阿寒湖でフェスタがあり、仲間と「然別湖の釣り」などのPRに出かける。
ぜひ、阿寒湖に遊びに来てください。お声を掛けて下さい。よろしくお願い致します。
おいしい水 Ⅱ。
20080514

やはり、大雪山脈の麓である。近くにいい釣り場もあるので、たまに見に行くのだが、いつも、多くの人が大量に汲んでいく。私は、コーヒー用に1リットルくらい。いやいや、ウイスキーの水割り用ではありませんよ。
サクラ。
20080508

出かけようとしたら、サクラの花びらが、車にたくさん落ちていた。しっかりと着いていて、はらってもとれない。そのまま、出かけた。何枚かは走行中に飛んでいったが、ほとんどがしっかりと着いたままだった。これもお洒落かなとそのままにしていた。それにしても自然の暦が早く進行してますね。全般的に、川の水が少ないのです。ちょっと心配な今日この頃・・・です。
スモークⅢ。
20080501

できました。うん、まあまあかな。
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
