minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
本が・・・
20080630

夢枕 獏氏 著、村上 康成氏 絵の「毎日 釣り日和」が出ました。
両氏とも、北海道で釣りをする際に、よくご一緒させて頂いています。
ゆえに、ちょろちょろと私の名前も出てくる次第で・・・
それはどうでもいいのですが、面白い本です。
是非、書店で、よろしくお願い致します。
関東より。
20080624i

6月、関東よりお越しのゲストとおかげさまで、楽しい釣りができた。上旬、I さん。前日は、峠や然別湖あたりが、雪に覆われた寒い日。十勝に到着した I さんは、当然、びっくり!なんとか、ガイド日の2日間は、晴れ間も見えて、ドライでレインボーや河川型オショロコマがバンバン!最後には会いたがっていた、40オーバーのアメマスを見事、ドライで何本もヒットして頂いて、ホッとしました。(この日は情報提供だけで、ガイドには付いていませんでした)留守電に喜びの声、わかるなぁ。それにしても、いい腕してました、I さん、また、遊びに来てください。そして、中旬。
[関東より。]の続きを読む
コゴミの森。
20080619

ゲストの方と、山深い川にオショロコマを釣りに出かけた。天気も良く、川の水はキラキラと光り、良型のオショロコマがドライに反応する。アカゲラの鳴き声にふっと後ろを振り向くと、うっそうとしたコゴミの森が広がっていた。真ん中に立つ老木をコゴミが守っているようにも見えた。自然とは、素晴らしき芸術家ですね。
2008解禁!
20080614

いろいろとあちらこちらに、行っているうちに、2008年然別湖特別解禁がスタートいたしました。
初日は、皆さん、かなりの数のお魚さんをヒット!楽しんでおられました。2日目以降も、なかなか好釣です。少しづつではありますが、魚の棚が深くなってきてはいます。が、今日も寒い中、爆釣されている方々がおられました。これから、水温の上昇と共に、ミヤベ、サクラは沈んで行きますが、ベストコンディションになってくるニジマスが、トップウォーターで遊んでくれるかと思います。皆様、遊びに来てください。
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.