minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
再び、お知らせです。
20080724
なかなか、楽しい体験をして、ガイド修行から帰ってきました。
そんな釣り情報の前に、すいません。
8月3日、江別市民会館小ホールにて、18:00より、夢枕 獏氏と村上 康成氏の
「腕を縛って、釣りキチ対談」が、催されます。
お時間の取れそうな近隣の方々、ぜひに、聞きに来て下さい。
私も、行って聞いていますので、お声を掛けて下さい。
では、よろしくお願い致します。

レインボートラウト
20080708a

とある川で、ドライに出た35cmクラスのレインボートラウト。ナイスプロポーションで、シルバーに輝き、いいファイトを見せてくれた。おそらく、メスであろうか・・・日中にもかかわらず、早い瀬でライズを繰り返し、16番くらいのカディスを選んでいた。イマ―ジャーの捕食かな?
[レインボートラウト]の続きを読む
フリータイム。
20080702

とある取材が、キャンセルとなり、久々のお休み!
たっぷりと睡眠を取り、然別湖に釣りに出かけた。
なかなか、然別湖でのんびりと釣りなんて、この時期できないのが
実情。今日は1日、ゲストである。とはいえ、ガイドはいない。
受け付けで、「本当に、釣れるの?」なんて毒付いて、ボートに乗り込む。
気分が盛り上がり、#8ロッドに、タイプ8のシンキング。#5ロッドにフローティング
ラインをセットして、いざ・・・!あら~!べたなぎ・・・晴天・・・
「どないしたら、釣れるねん?」とりあえず、思い切り沈めて沈めて。
ミヤベイワナらしいあたりはあるものの、乗らず・・・でもタイプ8だと、なんとか
ミヤベイワナの棚に入っていくようだ。9時を過ぎてから、いい風が吹いてきた。
とりあえず、陸釣り可能な「ウグイス湾」に上陸。リーダーティペットは、20ftに伸ばす
ものの、先端は、フロロカーボンの1.5号。10番のセンブリドライを付けキャスト。
横っ飛び、体全体を現して、フライを咥えたグッドファイター!
ケブラー配合のパワフルロッドが、いい曲がりをしちゃって。
57センチのいいレインボーでした。やはり、然別湖は楽しい!
釣りは、楽しい!
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.