minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
還暦隊?
20090331a
成田集合日は、ぴったりと、関西から参加されたNさん、60歳のバースディであった。
Nさんは、お菓子を作る職人さん。2006年に一緒に行ったニュージーランドで、50歳のバースディを迎えてしまった私のために、自宅で焼いてきたというすばらしいクッキーを持参してくれた方である。
これはお祝いをしなければと、みんなでサプライズバースディを試みた。ホテルの御寿司屋さんに無理言って、バースディケーキならぬ、バースディちらし寿司を作ってもらった。旅のスタートがこんな良い日であるから、今回の旅は、素晴らしい思い出が盛りだくさんになるだろう。たとえ、釣れなくても。
[還暦隊?]の続きを読む
スポンサーサイト
Skagit in Canada.
20090330
参加者全員、無事に帰ってきました。
巨大なウインターランスチールヘッドを求めて、彷徨い歩いた川、森、道。
くたくたになりましたが、心地よい空気がまとわり、体が浄化していったようです。
とりあえずの帰国報告、次回より長い長いウインターランへの物語がスタート致します。
AGファミリーには、今回もたっぷりとお世話になりました。
ありがとうございます。また思い切りご迷惑を掛けに行きます。
写真は、サーモンリバーでの鱒の助先生。優雅です。
2009然別湖
20090312
2009年然別湖特別解禁は、6月5日(金)からの予定。
予約受付は、4月5日(日)スタート予定。
詳しくは、グレートフィッシング然別湖HPで。
みなさま、お待ちしています。では。
強い味方・・・
20090310a
テンプルフォークアウトフィッタース、TFOのロッドである。11ft、13.3ft、15ftスカジットやスペイキャストロッドとしてカナダに持ち込む。非常にコストパフォーマンスがありながら、生涯保証もあり、使いやすく、とっても丈夫なロッドたちだ。種類も豊富で、いろいろなシュチュエーションで、ぴったりのロッドが見つかると思う。札幌ドリーバーデン、旭川ファンクル、帯広ツィードリバーなどのプロショップで扱っている。輸入元のE&E アウトドアースのブログは、リンクにあるのでよろしく。
[強い味方・・・]の続きを読む
練習?
20090305b
ウインターランスチールヘッドを狙いに、カナダへ行くことになった。
一緒に行く鱒の助先生と使用するシステムでの練習をしに、川に出かけた。
先生にいろいろと教えていただいたが、なかなか難しい。
これはいったいどうなるのか・・・な。
[練習?]の続きを読む
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。