minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チヌークサーモン。
20101030a
キングサーモン、サケの王様。現地では、「チヌーク」と呼ばれている。シルバーは、コーホ。ドッグは、チャムである。チヌークは、マスノスケとかオオスケなど、コーホは、銀サケ。チャムは、アキアジ、白サケと呼ばれることが多い。体高たっぷりのオス、約30ポンドを、激闘の末、手にしたMORさん。さすがでした。見事な「チヌーク」
[チヌークサーモン。]の続きを読む
スポンサーサイト
さすが、キング!
20101029a
今回のカナダ・キャンベルリバーでは、アンちゃん先生とも一緒に釣りができた。とってもお世話になっている I 3兄弟の御長男。昔から「アンちゃん先生」と呼ばせてもらっている。強烈なキングと遊ぶ、アンちゃん先生。
果たして、キャッチは・・・
[さすが、キング!]の続きを読む
素敵な仲間たち、インキャンベル。
20101027a
今回、私たち4名のグループの他に、先乗りしていた3名の方々がいた。「ゆるゆる北国くらし」の残間さん。「ぷーと一緒に、カメラ散歩」http://blogs.yahoo.co.jp/toyohiragawaspey_week/20342136.htmlのアンちゃん先生。関東なでしこ軍団のO嬢。この7名に、AGが加わって、8名でのキングチァレンジ。釣りも良かったけど、毎晩のパーティがまた、楽しかったのである。写真は、キャンベルリバー空港に初めて降り立った、素晴らしきルアーマン、MORさん、WDさん。
[素敵な仲間たち、インキャンベル。]の続きを読む
熊さんと一緒に、サーモンフィッシング。
20101022c
キャンベルリバーアッパーアイランドプールで、キングサーモンを釣るHRやんとAG。
この後、後ろの浅瀬で、カナダ黒熊君もサーモン狩り。
なかなか、ワイルドなバンクーバーアイランド。
[熊さんと一緒に、サーモンフィッシング。]の続きを読む
カナダ、目いっぱいです。
20101020a
カナダ、キャンベルリバーでの、釣り、素晴らしい仲間と毎日毎日、楽しくもハードな釣り。
キングサーモンに引きずられ、スチールに飛ばれ、いい感じです。
[カナダ、目いっぱいです。]の続きを読む
2010・然別湖特別解禁終了。
20101012a
本日無事に、セカンドステージが終了。
晴天ではなかったが、穏やかな釣り日和。大きなレインボーもドライで釣れ、スプーンにはサクラ・ミヤベイワナがヒットし、とてもいい終了日でした。2010特別解禁に訪れて頂いた、全国の(海外の方もいらっしゃったね)釣り人の皆様、ありがとうございました。ミヤベイワナたちは、今、産卵真っ最中。2011年、再び大きく、たくさんになって、皆様を迎えると思います。2011年も6月、お会いしましょう。私は、しばらく、遠出いたします。
随時、報告ができれば致しますが、電話などは繋がらないと思います。
何かありましたら、info@minamo-hokkaido.com まで。
それでは、然別湖スタッフ一同から、「ありがとうございました。」
寒かった然別湖。
20101011a
9日の然別湖は、雲の中。厚く、薄く霧がたちこめる。気温も下がり、震える1日。そんな中、関東からお越しのFさん、57センチのレインボーをヒット!タイプ4シンキングラインに2x。オリーブゾンカー。冷たい水の中に手を入れ、ゆっくりとリリース。2011年解禁日には、60オーバーか・・・
[寒かった然別湖。]の続きを読む
遡上調査。
20101009b
然別湖で成熟した、ミヤベイワナが、産卵河川に遡上をしている。「然別湖を考える会」メンバーや群馬からのS先生、おまけにSTVテレビカメラ付きでの遡上調査。なかなか大変。今年も、順調に遡上している。そろそろ産卵開始のカップルも。
[遡上調査。]の続きを読む
秋の絵本作家。
20101008
わずかな休日を取って、ポコッとやってきた絵本作家。数々の思い出のある十勝の川、秋の空気を思い切り吸い込んでのフライフィッシング。ドライでニンフで、元気なレインボーを釣っていた。
雨が、降りました。
20101003
昨日と違い、雨が降り始めた、然別湖。
最低気温こそ高かったものの、雨風で、体温も奪われ、寒い1日。
昨日とうって変って、別パターンフィッシングをせまられる。
ライズはほとんど無し。ドライフライには、厳しかったよう。
シンキングラインで、ストリーマーを引いていた、スペイキャスターが、いいレインボーをかけていた。
「今日の然別湖は、温かいですね。」この人だけだったかも・・・
セカンドステージ解禁!
20101002a
まだまだ、紅葉は先なのかなという然別湖。10・01・07時に、セカンドステージがスタート致しました。
いきなりのドライフライ50オーバーのレインボーやスプーンフィッシングでの美しいミヤベイワナなどなど、
皆さん、いい釣果に結びついているようです。有難う御座います。
[セカンドステージ解禁!]の続きを読む
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。