minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
青空の日本海。
20120328a
昨日とは違い、青空の日本海。早朝はまだ寒く、うねりも残っていたが・・・
昨日と比べると天国!20120328b
バケを振り、サクラマス・ホッケなどを狙う真打ち・林家彦いち兄さん。
昨日の撃沈を取り返せねば・・・20120328c
兄さん、ホッケをヒット!
ダブル・トリプルのホッケ大漁!20120328d
笑顔笑顔の彦いち兄さん。この後もホッケとのファイトを大いに楽しむ。
小説家は、残念!今日はホテルにて、缶詰でお仕事。
サクラ咲くは、次回にリベンジ。
お疲れ様でした。
25年ぶりくらいかな・・・?
20120326a
冬の日本海、サクラマス「バケ釣り」。
札幌時代は、シーズンに10回以上は通っていた。
鉛色の空と風・雪・揺れる船・・・
懐かしい!20120326b
とある雑誌の取材だが、結構な大荒れ・・・
早々に東京に方が2名、撃沈!
感動は、トップレベルの船酔いにもかかわらず、必死に嘔吐をこらえ、シャッターを切っていた、Aカメラマンである。波しぶきもたくさんかかっていたのに・・・すごい!
お蔭様で・・・!
20120322a
皆様、ありがとうございました。
無事、引っ越しが終わりました。
まだまだ、家の中は、片付いていませんが、もう2~3日・・・20120322b
こんな素敵なストーブもあります。
4月には、ほぼ片付いているでしょう・・・?多分・・・?
遊びに来てください。20120322c
そして、時間を作って、釣りに出かけます。
だって、こんな素敵なアメマスシーズンですから・・・!
3月後半~4月も良いですよ!
ちょっと、寒いけど・・・鼻水、少々垂れるけど・・・
皆様、お待ちしています。
引っ越しを致します。
20120318
2012年・3月20日~31日にかけて、のんびりとゆっくりと、写真にある、畑の中の一軒家に移動いたします。
081-0204
北海道河東郡鹿追町笹川北9線8-18
0156-66-3323 になる予定です。
携帯やeメイルアドレスなどは、変わらない予定でおります。
しばしどうなるか・・・4月、落ち着いたら、また、その辺を連絡させて頂きます。
初十勝川。
20120312a
2月の旅の話しの前に。東から、北から、友人たちが十勝川に集まるということで、TB夫妻と出かけた。
久々に会う友人たち。素晴らしい天気の中、アメマスを狙う。20120312b
TFO13.6ft8番に、650grスカジットライン。先端は、T-14を2m。
リーダー10lb5ft。ダークオリーブ系ラビットファーマツーカを使用。
60オーバーも3本ほど釣れ、計7本のアメマス。大きなウグイたちも楽しませてくれた。
これから本番の十勝川アメマス。いいですよ。
ご無沙汰していました。
20120310
ご報告が山ほどありますが、とりあえずは、ワカサギから揚げでも・・・。
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
