

長い道東遠征から、無事帰宅。
釧路方面で土曜日に、仕事が終わった為に、日曜日、都合の付く友人たちとプライベートフィッシングを。
ずっと中止になっていた忠類釣行をだめもとでとやってみた。
目当ては、8日夜の標津居酒屋「あけみちゃん」での飲み会!
これがまた、お刺身がうまい!
そして、9日8名で、忠類川に。

8月後半よりも、魚が入っていた。
いいサイズのカラフトマス・メスがチャートのゾンカーを咥えてくれた。
いいファイトも味わった。
同行のKZちゃんもヒット!
彼女が一番掛けたかな・・・!旦那を差し置いてね。
実力か・・・?

お昼前に、忠類を上がり、帰り道弟子屈で、みんなでランチ。
その後、ばらばらとなったが、土砂降りの中、太平洋T川へ、5名ほど移動。
その旦那、掛けましたよ。
すごいのを・・・!

アメマスの川なのに・・・(両隣の川では、確認済みのレインボー。ここにも・・・?)
50センチをゆうに超える、丸まるのレインボー!スチールヘッド・・・?
みんな、驚愕!もちろん、本人も!さすがですよね。釣っちゃったし。

そして、アメマスの鬼と呼ばれる友人SUちゃん。
ついに、ビッグなアメマスをヒット!・・・?

走る走る大物アメマス・・・?
撮影隊も万全。
ところが、この魚もなぜか、レインボー。
見えていた大物アメマスは、ノーヒット・・・?
水温19度。この雨降りでも、もう少しひんやりとしないとね。
お二人が釣ったレインボーは鰭ピンな立派なもの。
でも、釣った二人とも、そして見ていた私たちも・・・
「???・・・?」ちょっと、複雑。
でも楽しかった1日半でした。
スポンサーサイト



久々に、相泊から、船に乗り、カラフトマスを狙ってみた。

千葉から、親子3代で遊びに来てくれたKさんらとともに。
今シーズンのカラフトマスは、全道的に状況が良くなく、少ない岸寄り。

そんな中でも、頑張ってルアーキャストを繰り返す、S.K.さん。美しいギンピカカラフトマスを2本ゲット!
美しい景色と、美しくも素晴らしいファイターと出会って、大喜びのKさんファミリーの笑顔が、最高!でした。

| ホーム |