minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
トラッパーズ
2006-07-31

「日本 釣りの旅」という釣り番組で、初めてお会いして、ご一緒した、小説家の三浦 明博さん。お会いする前に、「サーカス市場」「滅びのモノクローム」を読んでいてイメージしていた、フライをする「悪ガキ的あんちゃん」(ごめんなさい!)ではなく、やさしい文学青年であり、子供のような笑顔でフライフィッシングを一生懸命やって楽しむ方であった。素晴らしい!三浦さん、また、北海道に遊びに来てくださいね。そうそう、三浦さんの最新作「トラッパーズ」(罠釣師)フライフィッシングが大いに盛り込まれていて、おいしいですぞ!
コメント
この記事へのコメント
「滅びのモノクローム」を・・
読んでオイラのいだいていた三浦さんのイメージはマッチョでハードボイルド風でした。ところが・・なんとなく一緒に渓に行きたいと思わせる雰囲気の方でしたね。三浦さんにラブコール!
2006/08/01 (火) 19:41:56 | URL | 鱒の助 #-[ 編集]
釣るのは
お魚だけかしら?
と思っちゃうタイトルですね。
さっそく明日本屋さんに行ってきます。

そうそう
テレビでの男前なminamoさんに
我が家では歓声が上がりましたよ!
2006/08/02 (水) 01:22:51 | URL | かおり #-[ 編集]
夏。
8月に入り、ようやく、十勝にも夏が来たという感じです。そうですね、三浦さん、一緒に釣りに行きたいリストに入りますね。
かおり殿、身内で、歓声上げてもねぇ・・・
ありがとう!
2006/08/03 (木) 10:19:12 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.