minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
AGという・・・Part Ⅱ
2006-08-03

8月に入り、漸く夏らしくなってきた。ここ十勝も今夜は、少々寝苦しい。思い出したように、パソコンを開ける。数年前に行った、AG のところ。カナダキャンベルリバーで、今まで体験したことがない魚?のファイトを体感する。あのキングサーモンは、魚なのか?「もういい・・・参りました!もう2度とあなたを釣り上げようなどと大それたことは考えません。」あの時はそう思った。でもまた、会いたくなった。自分も少しは、釣り人として成長をしたかもしれない。あのキャンベルリバーの強い流れを、ガンガン上がってくるキングサーモンの群れ。あの水の中に、今、浸りたい。
キャンベルリバーのサーモンフィッシングは、バーブレスフックで、キングはすべてリリースとなっている。というよりは、キングを川で、積極的には釣らないで欲しいと言った感じ。他のサーモンは、キープも可能。写真のロッドは、スコットG 9フィート6インチ 8番。オービスバテンキルリール。
キングは20ポンドオーバーと言われた。
コメント
この記事へのコメント
あの・・
minamo御大をも「参りました!」と言わしめるキング・サーモン釣。
もしかして誘ってます?「オ~イご一同様~また行くってさ~」?
2006/08/04 (金) 19:21:42 | URL | 鱒の助 #-[ 編集]
行きたいっすね!
本当に、チャンスがあれば、どこへでも・・・ところが、チャンスは、自分で作らなければいけません。足が治ったら、じっくりと考えますね。
2006/08/08 (火) 18:58:48 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
