minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
関東より。
20080624i

6月、関東よりお越しのゲストとおかげさまで、楽しい釣りができた。上旬、I さん。前日は、峠や然別湖あたりが、雪に覆われた寒い日。十勝に到着した I さんは、当然、びっくり!なんとか、ガイド日の2日間は、晴れ間も見えて、ドライでレインボーや河川型オショロコマがバンバン!最後には会いたがっていた、40オーバーのアメマスを見事、ドライで何本もヒットして頂いて、ホッとしました。(この日は情報提供だけで、ガイドには付いていませんでした)留守電に喜びの声、わかるなぁ。それにしても、いい腕してました、I さん、また、遊びに来てください。そして、中旬。
20080624s

初めての北海道旅行とS さん。奥様と娘さんとのファミリー旅行。うち2日間だけ、釣りを許された模様。川と然別湖の2日間のフライフィッシング。今までの最大が30オーバーのイワナとおっしゃっていました。自作の美しいバンプ―ロッドで、やはり、しっかりとした北海道用の8番ヒゲナガドライ(見習いたい!)をいいループでキャスト。真昼間に「ゴボンッ!」と出たのが、なんと51センチのナイスプロポーションのアメマス。これには、私もビックリ!本当にナイスです。翌日には、美しいミヤベイワナと遊んでもらい、「えっ、ニジマスって、こんなに綺麗になるんですね!!!」と言って頂いた、然別湖のニジマスのスーパーファイトにも感動して頂いて、いやいや、私も感動。最終日の旭山動物園は、きっと娘さん、大感動だったのでは。また、遊びに来てください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.