FC2ブログ
minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
フリータイム。
20080702

とある取材が、キャンセルとなり、久々のお休み!
たっぷりと睡眠を取り、然別湖に釣りに出かけた。
なかなか、然別湖でのんびりと釣りなんて、この時期できないのが
実情。今日は1日、ゲストである。とはいえ、ガイドはいない。
受け付けで、「本当に、釣れるの?」なんて毒付いて、ボートに乗り込む。
気分が盛り上がり、#8ロッドに、タイプ8のシンキング。#5ロッドにフローティング
ラインをセットして、いざ・・・!あら~!べたなぎ・・・晴天・・・
「どないしたら、釣れるねん?」とりあえず、思い切り沈めて沈めて。
ミヤベイワナらしいあたりはあるものの、乗らず・・・でもタイプ8だと、なんとか
ミヤベイワナの棚に入っていくようだ。9時を過ぎてから、いい風が吹いてきた。
とりあえず、陸釣り可能な「ウグイス湾」に上陸。リーダーティペットは、20ftに伸ばす
ものの、先端は、フロロカーボンの1.5号。10番のセンブリドライを付けキャスト。
横っ飛び、体全体を現して、フライを咥えたグッドファイター!
ケブラー配合のパワフルロッドが、いい曲がりをしちゃって。
57センチのいいレインボーでした。やはり、然別湖は楽しい!
釣りは、楽しい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.