minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
2008 然別湖1st ステージ。
20080808
ご挨拶が遅くなりました。7月14日で、然別湖ファーストステージがお蔭様で、無事終わりました。後半の1週間ほどは、高水温に悩まされましたが、ポツポツとはいえ、なんとかお魚さんと遊べて、ホッとしています。14日13:45、湖上で安らぎの一服と、満足な「湖上そば」。
続きは、「37年ぶり!」なお話し。

20080808b
「37年ぶりの再会!」
関東からお越しのHOご夫妻のお話し。ご主人、37年前の学生時代、当時NHKで放送された「オショロコマの故郷 然別湖」を見て、然別湖へ。当時は確か、6~9月くらいに解禁されていた模様。それにしても、その頃は、上野から急行列車やバスを乗り継いで、然別湖まで、27時間プラスαかかったというから、すごい!釣りクラブの仲間3人で、美しいイワナを釣ることを夢見て、きっとあっという間の27時間だったのでは・・・今回、奥様との旅行計画中に、然別湖の釣りHPを見て、行くしかないと思ってくれたよう。奥様いわく「然別湖で釣りが出来るとわかってからはとてもうれしそうだった。出発前、どうも頻繁に、然別湖特別解禁モバイルサイトを見ていたようで、携帯のパケット料金がすごく多かったわ。」と、ありがとうございます。そして37年ぶりの然別湖へ、いざ、出航。奥様も時々、懸命にボートを漕ぎ、なんとか、グリーンバックの美しいミヤベイワナと再会。次回は「1年ぶりに会いに来ましたと言いに来ます。」と、とても喜んでおっしゃっていただきました。お待ちしています。
2008 然別湖セカンドステージは、9月27日~10月13日です。よろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
さすが・・
37年ぶりの然別湖、しかも釣りは殆んど初めてのご夫婦にミワベイワナを釣らせるなんぞさすがなのです。
見習わねば・・・。
2008/08/08 (金) 23:35:24 | URL | 鱒の助 #-[ 編集]
いえいえ。
このご主人の感覚と、奥様のボートの漕ぎっぷりに、ミヤベイワナが感動したのでしょう。
2008/08/09 (土) 09:40:14 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.