minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
スーパーニンフ
2006-09-01

「ゆうあん」の村さんから、いかにも釣れそうなニンフを頂いた。ゴールドのチェーンアイズの付いた・・・・・で・・・・・な・・・・ニンフ。ニンフ自体にも、ウェイトが入っていた。さらに、ショットを付け、深さ2メートル近い強い流れのプールに、思い切りアップストリームキャストをする。沈む、流れるを微妙に感じつつ、ラインを手繰る。ツーンという当り。ロッドは、9フィート4番、ティペットは、フロロの1号、たぶん、獲れると思うが、すごい走りである。ハーディのマーキスが、悲鳴を上げっ放し。最後は、彼自ら、浅瀬に突進、走りを止めた。ナイスボディのオスのアメマス、50センチはゆうに越えていた。ありがとう!村さん。大雨君。
コメント
この記事へのコメント
どもども!
「リハビリ」がてら?のお仕事もお疲れ様でした。
例の「とっても怪しいニンフ?」が活躍したようで良かったです。
あまりの怪しさに世間に公表するのをはばかっていましたが、みなも様には今回特別にデビューです。
でも・・・実は、とってもお魚さん達のウケが良いフライなのです・・・・。
2006/09/01 (金) 00:21:13 | URL | むらちゃん #GS79H8mc[ 編集]
むらちゃん
先日は突然の押しかけにも係わらず美味しいコーヒーごちそうさまでした。
・・・で・・・な・・・ニンフ、気になって眠れませんでした。もしかしたら・・・の・・・な・・・ニンフかな~なんて思ったりもしてア~ァ~気になるよ~
2006/09/01 (金) 21:59:42 | URL | 鱒の助 #-[ 編集]
助かりました。
本当に。むらちゃんや鱒の助先生がいてくれて、リハビリも順調です。またまた、いろいろとサポートよろしくです。さてと、・・・の・・・な・・・ニンフを巻こうかな・・・
2006/09/05 (火) 18:44:16 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.