FC2ブログ
minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
スチールヘッド?
20090410a
その日は、上流部にAGとHiroちゃんが入り、鱒の助先生とMさんと私は、下流部にある3つのプールを攻めに行った。まずは、一番下のプールをお昼近くまで攻めた。水の状態は、いままでになくいい。
どこかにいるはず・・・あたりはない・・・一度、車に戻り、レストラン上流の2つのプールに向かう。青いシボレーのピックアップが止まっていて、遠く200メートルほど先のプールに釣り人の姿が・・・「いるね。どうしようか?」「あと3時間ほどだから、上流の待ち合わせポイントへ行って、二人を待ってようか?」10キロほど上流へ、車を走らせる。実はこの車、前出の白い御髭、スペイの上手なスチールヘッダーおじさんのもの。遠くに見えていたのは、あの方だった。(この時はわからず、後に判明したのである)
20090410b
サンドイッチなどほおばりながら、川まで再び30分ほど歩く。それぞれに100メートルほど離れて、プールを攻める。下流域よりは狭いプールだが、大物が十分に潜んでいられるプールが点在する。ちょうど真ん中にいた私は、瀬に立ち込んで、支流との合流を狙っていた。水の音、風の音、時々降る雨の為、レインウエアのフードをかぶっていた。深い森と気配のするプール。フードが、なにか他の世界をシャットダウンするかのように集中力をガードする。とその時・・・
コメント
この記事へのコメント
青いシボレーのピックアップ
もしこの車がなかったら、今回の釣行はかなり違ったものになってたはず。
おじさんありがとう。
2009/04/11 (土) 05:16:39 | URL | agfish #Wbygkc0M[ 編集]
まさに・・・
本当に楽しいね。
もう、素晴らしい釣り旅でした。
いっぱい面倒を見てくれてありがとう!
皆さんによろしく。
2009/04/12 (日) 21:49:39 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.