minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
近代ルアーフィッシング!
20090723a
ここしばらくは、本格的にルアーフィッシングというものをやっていなかった。子供たちと釣りに行くか、年に数度、ちょっとしたコーチィングの為に、ロッドを振る程度。然別湖特別解禁に携わってから、随分と勉強をさせてもらったが、間近で、じっくりと見させてもらったのは初めてであった。名古屋からお越しのMОさん。素敵な名古屋のタックルショップ「ナチュラリスト」のお客さん。ショップオーナーの毛利さんより「川で、いい虹鱒を。」と頼まれてしまった。魚のいるところには、何とかお連れできると思うのだが・・・隠れての猛特訓!昔とったキネズミで、そこそこに?雨による増水の為、小さな川でしか、釣りができなかったので、ロッドを振らずに、ガイドに徹してみた。MОさん、キャリアは短いと聞いていたが、なかなか惚れ惚れとするキャスト&ロッドアクションを見せてくれた。そして、ヒット!ナイス!走る魚を追うMОさん。
20090723b
見事なミノーイングで、40を軽く超えるレインボーをキャッチ!サイズもコンディションもファイトも抜群のレインボーであった。増水している川の中を走り、うまくキャッチしたMОさんもすごかった!近代ルアーフィッシング、ルアーマン、ミノーもスプーンも素晴らしい!この後、MОさん、爆釣モードに入ったのだが、50センチクラスのものすごい走りに、痛恨の「バラシ」。ハイジャンプし、MОさんに「また、来いよ!」と言ったかどうか・・・はわからないが、きっと、彼の目に焼きついていることだろう。すぐに来年の予約が入った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.