minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
山岸 行輝さん
20091001a
すごい写真集が出た。デンバーにお住まいのカメラマン、そしてフライフィッシャーの「山岸 行輝」さん。もう。かれこれ30年以上もフライフィッシングみたいなことをやっているが、まだまだ中途半端。さらに今より半端な若かりし頃、山岸さんの「エキスパートのフライフィッシング」「鱒釣り師」「トラウト・フライ・USA」などむさぼり読んだ。昔、講演会のようなもので、お見かけしたのだが、ピンコな若者などは覚えていないと思う。偶然にも、この「ロッキーの森から」を編集した徳間書店のH氏と仕事をする機械があり、山岸氏の近況を聞かせてもらった。70歳を越えてなお、お元気で、ロングドライブ&フィッシングをされているよう。チャンスがあれば、そのフィッシングスタイルを、この目で、見てみたい。Hさん、ありがとうございました。
20091001b
話は変わりますが、然別湖セカンドステージ7日目。10月1日、朝からいい感じのビッグなライズがいっぱい!スタートから、いいレインボーが出ているものの、今日はさらに・・・ KRさんの釣った59センチ、マッチョなオスのレインボーは必見!グレートフィッシング然別湖HPで。フライは、12~16番の黒系のドライがいい成績を上げています。少々難しいキャストが要求されるかも・・・10月12日まで。
コメント
この記事へのコメント
写真集
見ました。見ました偶然に。徳間書店のHさんとの釣行も聞いていました。「ロッキーの森から」の書評、その他、また随分昔にお会いしたことなど、ちょいとびっくりしてます。北海道も寒いでしょう。ロッキーの森に同じですね。またお話しましょう。
2009/12/16 (水) 12:26:12 | URL | 山岸行輝 #-[ 編集]
ブログを見て
ブログ拝見、北海道の山本由紀元男さん
んのメールにURLがありました。現在、
德閒書店で新しい本を進行中です。
なおこの4月、「ゆきのまち」幻想文学賞に入賞しました。頑張っています。 山岸
2012/06/14 (木) 03:31:41 | URL | 山岸行輝 #-[ 編集]
本当ですか・・・?
本当に、山岸さんですか・・・?
信じられません!
もし、本当なら、大感激です。
よろしくお願い致します。
また、連絡させてください。
2012/06/15 (金) 21:02:04 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.