minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また 藻!
2006-10-04

重要なお知らせです。今年の春に、ニュージーランド南島に行ってきました。素晴らしいフライフィッシングエリアがあるのと同時に、「ディディーモ」という厄介な「藻」が繁殖し、トラウトパラダイスを脅かしているのを目の当たりにしました。ニュージーに一緒に行った、カナダ在住のガイド AG によると、バンクーバーアイランドにも、ディディーモが侵食、キャンベルリバーなど素晴らしいサーモンフィッシングリバーにも、その脅威が広がっているよう。ただ、サーモンには(キングサーモンなどは、ディディーモを、掘り起こしての産卵らしい)いまのところ影響は、少ないようで、カナダ政府も特別には動いてないらしい。しかし、AG が危惧しているのは、水生昆虫を多く捕食するトラウトエリア、コケ等を捕食する鮎などがいるエリアに入るとたいへんということ。そうなんです。日本に入ると大変です。ニュージーも大変です。持ち込まず、持ち帰らず、いつでも、どこでも注意してください。ディディーモの詳しい情報は、リンクしてある AG Fish を調べてください。より楽しく、より永く、世界中で、釣りを楽しむために・・・写真は、ニュージー南島の「ディディーモ」です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。