minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
夢枕 獏&佐藤 秀明様。
20091004a
然別湖解禁前、シルバーウィークと名付けられた大型連休で、小説家夢枕 獏氏と釣り歩いた。徳間書店「食楽」の取材も兼ねていたので、カメラマンの佐藤 秀明氏も同行してくれた。獏さんとは、年に数回、北海道を放浪するのだが、今回は盛りだくさん!釧路川のカヌーイングダウンまでしてしまった。写真は、忠類川でのチャムサーモン。数少ないチャムを釣ってしまった獏さん。地球が凝縮されたシーン。
20091004b
憧れの、伝説的アウトドアカメラマン、佐藤秀明さん。もう、30年も前から、佐藤さんの撮った写真や写真集に心驚かされていた。ついに会えた!感動!いかつい方なのかなと思っていたが(体格もよく、黙っているとちょっと怖い)、いやいや、お茶目でマイペース。やはり、すごい人だった。思い憧れていたイメージとは、180度違ったが(今会うとですよ)やさしい、そうですね、焚き火を囲んで、ずっと話しを聞いていたい人ですね。また、遊んでください。徳間書店「愚か者の杖」5大陸釣魚紀行 夢枕 獏・撮影 佐藤 秀明。この写真集も「ずるいよ!獏さん」って感じで、いいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.