minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
素晴らしき朱鞠内湖 Ⅰ。
20091104b
朱鞠内湖秋のベストシーズン、自分的には、雪のある確立の高い11月中旬以降と思っている。ただし、ハードな釣りが要求される。然別湖サポートスタッフの大半が、朱鞠内湖での釣り、ましてやイトウという魚を釣ったことがない。朱鞠の中野君が忙しい中、息子さんを連れて、然別湖セカンドステージに来てくれている。これはもう、行かなきゃと「朱鞠内湖研修旅行」を企てる。総勢8名の然別湖サポートスタッフが、コテージに入れ替わり立ち代わりでやってきては、釣りをする。イトウに巡り会えれば幸い。比較的に暖かいかなという日程でスタートしたのだが・・・31日は、雪もなくスタート・・・ところが夜になって、シンシンと雪が降り始め・・・11月1日、いいのか悪いのか?念願の雪の中の朱鞠内湖・イトウさんに巡り会えるかなフィッシングスタートである。
20091104a
11月1日、思ったほどに天気も荒れなくて、素晴らしい景色の中、それぞれにロッドを振り始める。この合宿中(雪が降ったおかげで、研修旅行は、強化合宿と変わった)最初にイトウをヒット・ランディングに成功したのは、なんと、然別湖メインスタッフ Mrs.TB 。朱鞠内湖の釣り初めて、雪の中の釣り初めて、そしてイトウに会えたのも初めて・・・60センチを越える美しいオリーブバックのイトウだった。続く。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
然別湖サポートスタッフ唯一?の癒し系スタッフMrs.Tさん 然別湖特別解禁で頑張ったご褒美ですよね。羨ましいかぎりです。
minamoさん 次は私にもよろしくお願いします。寒いのは嫌いなんで、雪のない季節で・・・
2009/11/04 (水) 20:35:57 | URL | iwana-creek #nz9Lmhng[ 編集]
お世話になりました!
2日間大変お世話になりました
北の湖はさすがに自然が厳しいですね

あれからまだ雪が積もったのですね~
近いうちにリベンジです(笑)
2009/11/04 (水) 21:50:07 | URL | Bush Hat #ePIYzgVs[ 編集]
楽しかったです!!
minamoさん!

強化合宿!?とても楽しかったです!
ありがとうございました!

P.S  夜にコテージで巻いたフライを鬼巻きしてまた行こうと思ってます!!(笑)
写真送りますね!
2009/11/04 (水) 22:29:50 | URL | 渓人 #-[ 編集]
おつかれッス
強化合宿、終ってみればコレはコレで楽しかったりで・・
あちこちからリベンジの空気が漂ってますが、良ければお付き合いしますよ、タブン?
2009/11/04 (水) 22:43:16 | URL | 鱒の助 #-[ 編集]
皆様。
iwanaさん、春のシーズンに行きましょう!参加された皆様、ハードワークでしたが、頑張ってキャストし続けていただいて、感謝です。巡り会えた人も、でなかった人も、紙一重。また行きましょう。
2009/11/04 (水) 23:56:58 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
