minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
朱鞠の雪。
20091118a
極寒の朱鞠内湖に急遽やってきた、絵本作家M。この地は、冬のワカサギシーズンも含め、何回も来ている場所。忙しい合間を縫って、2泊2日間の釣り。「なぜ?」朱鞠内湖のイトウに会いたくて・・・モンゴルや道北の地では、数々のイトウを上げているMだが、朱鞠内湖のイトウは、アイスフィッシングで、40センチくらいのものを釣り上げただけであった。そのオリーブバックの美しいイトウが見たいとやってきた。雪降る中、湖の切り株と化したMに、果たして・・・
20091118b
誰もいない島。誰も踏んでない雪に、足跡を付ける。一瞬の太陽の陽の下で、ホットブランディー。幸せなのである。釣れたかって?野暮なことは聞かない。釣れたのは釣れたから・・・でもまた、来なきゃね。朱鞠のイトウに会いに・・・
コメント
この記事へのコメント
寒い日にはほっとブランデーいいですね。

それにしても、何処にでも出没するM氏。また鋼頭鱒にも来るのでしょうか・・・ね?
2009/11/20 (金) 14:04:25 | URL | agfish #Wbygkc0M[ 編集]
ははっ!
都会暮らしも、なかなか、大変なよう!
太刀打ちできない自然の中に、居るのが心地いいみたいでした。ポコッと行っちゃうかもね。まだロードトリップ中ですか?ブログ楽しみですよ。
2009/11/22 (日) 19:58:10 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.