minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
朱鞠魚鬼。
20091126
最近、身内の中で、「イトウ」を「魚鬼」と呼んでいるらしい。10月後半から、つい昨日も、朱鞠内湖でこの「朱鞠魚鬼」を狙っている。水位の低かった11月中旬までは、陸っぱりでのフライフィッシングで、「魚鬼」は釣れていた。その後、一気に上がった水位は3メートル以上か?そのせいではないかもしれないが、イトウさん別名「朱鞠魚鬼」は、沖での食事を続けている。ちらっと顔を見せてくれたり、背びれで、水面をカットしてくれたり、なかなかの演出をしてくれる奴もいるので、キャストは止まらない。2009年朱鞠内湖禁漁まで、後4日間。行きますよ。ラストチャンス。写真は、2年前のこの時季に、釣れてくれた「朱鞠魚鬼」オリーブバックの美しい80センチクラス。会いたいですね~!
コメント
この記事へのコメント
ラストチャンス
minamoさん

先日はありがとうございました!

僕のラストチャンスは、

少し沖での食事姿・・・来年また行きます!(笑)

今回のご褒美は綺麗な桜鱒!

来年、魚鬼&イトウさん&ま・ぼ・ろ・し に会うために川で特訓します!



2009/11/26 (木) 23:35:18 | URL | 渓人 #-[ 編集]
頑張って!
また、一緒にどこかで釣りましょう。
2009/11/27 (金) 09:38:30 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.