minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
嵐を呼ぶ?男たち・・・
20100208a
2月6~7日と、弟子屈町で、講演会をする村上康成氏に会いに出かけた。弟子屈在住のゆうあん・むらちゃんファミリーやわっか・木名ちゃんファミリーにも会うのが楽しみ。6日午後は、サワサワと雪が舞う中、3時間ほど、わっかガイド付きで、康成氏らと山スキーを。気持ちのいい大自然。一汗かき、ゆうあんの温泉でのんびり。明日は講演会だ。ところが、まだ暗い早朝というか夜中から、やたらと外が騒がしい・・・ゴーっとか言ってるし・・・明るくなって、カーテンを開けてみると、「はは・・・」と笑えるくらいの猛吹雪!どうなるの・・・聞けば、康成氏に加え、弟子屈町教育長のKさんも、どうも嵐を呼ぶ男らしい。
20100208b
なにはともあれ、会場に。埋もれたゆうあんの玄関ドアをこじ開け、むらちゃん、除雪。数々の吹き溜まりを乗り越え、会場に。きっと、わっかはもっと雪に埋もれているはず・・・会場に出てこれなくて、涙を飲んだ方もいらっしゃったよう。それでも、強い弟子屈町民がたくさん来てくれて、楽しい講演会が無事終了。皆様、お疲れ様でした。詳しい嵐状況は、ブログリンクの「ゆうあん・むらちゃん日記」「わっか・ガイドブログ」でお楽しみください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.