minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
春近し・・・かな?
20100316
日中の気温がプラスとなる日が多くなり、雪解けが進む。南斜面に張り付いていた雪も雪崩れたり、融けたりで、土肌が出、エゾシカの餌となる昨年の蕗などが、漬物状態で現れたりする。それでも3月、まだまだ雪は降る。いよいよお腹のすいたエゾシカは、木の皮を齧り始める。前歯が下顎にしかないために、木の皮は、下から上へと剥かれる。写真の木の周辺、軟らかい樹皮を持つ広葉樹は、大体こんな感じだった。なんか、鹿も木も、「頑張れー!もう少しだぞ。」という気持ちになった。そう、ハンターも頑張れ!
2010然別湖特別解禁受付開始が4月4日からとなったよう。詳しくはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
