minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
釣れる人?釣れない人?
20100401
息子たちが、図書館から借りてきた「フライで 釣れる人、釣れない人」故西山 徹さんが書いた本だ。氏とは、生前、何度か釣りに、御一緒させてもらったが、とても楽しい人だった。プライベートフィッシングでも、動き一つ一つに解説が入り、聞き入ってしまう。本の中に「くれぐれも、初めて釣れたときの感動を忘れないように・・・」と書かれている。ついつい忘れがちなあの一瞬。思い出してガイドしなければと思う。
コメント
この記事へのコメント
初めて釣れたときの感動
記憶にあるけど、はっきり思いだせないような…。

だからいい魚を釣るたびに、これをお客さんが釣ってたら…、これをminamoさんが釣ったなら…、と思う今日このごろです。

誰かが釣ってくれたら、喜ぶ顔が見れるからね。

自分が釣っては、いつものことでちっとも価値がない。

これって、ちょっと贅沢ですかね?

2010/04/01 (木) 13:49:47 | URL | agfish #Wbygkc0M[ 編集]
いやいや・・・
あなたとは、技術の差がありすぎて。(ハハっ本音)まあでも、AGが釣っても、私たちは楽しいのだ。自分が行ったことのある遠いフィールドからの便りは、とってもいい刺激です。これからもバンバン釣って!ただし、一緒にいる時は後ろで見ててね。こっちの方が贅沢だね。
2010/04/02 (金) 11:16:32 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
おそるべしminamo Jr.
息子が図書館で借りてくる本がフライの本?。恐るべし・・・。
2010/04/06 (火) 01:27:11 | URL | ヨッシー #9L.cY0cg[ 編集]
そんなことはないよ。
以外と、絵とか写真が少ないために、よくわからないらしい・・・西山さんのこの本を理解するには、10年早いよね。
2010/04/06 (火) 17:18:28 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
