minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
2010・然別湖解禁4日目。
20100613a
今日も、良い天気。明るくなった日中には、なかなか見れない「唇山」。天望山が、然別湖に映り、唇のように見えることから、唇山という。早朝6時スタートから、10時近くまで、風なしのベタ凪。めったに見れない「唇」に感動し、船を走らせる。わずかに乱れた、水面は、自分の操縦する船が原因。複雑な心境。
20100613b
解禁日は、曇り空。遅れていた春そのままに、いい感じだったのに・・・11~13日と、ある意味では、素晴らしいいい天気。表面水温が、10日の11℃以下から、今日の午後3時では、15℃近く。しかも、風弱く。水深5メートルの水温は、10℃を切っているので、表面だけが暖まっている。強い日差しも、ミヤベイワナを深く潜らせてしまった。渋い釣りとなったが、釣る人は釣る。解禁用に、無理して買った10ftジョンボートで、快適に頑張る若きルアーマン。すべてを駆使して、美しい然別湖の魚たちを釣っていた。ありがとう!明日も晴れます。ちょっと、撹拌したい気持ち・・・詳しくは「グレートフィッシング然別湖」まで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.