minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
訪問者。
20100701a
日本中、あちらこちらからのゲストとともに、あの川やこの川、あっちの湖やこっちの湖と走り回っているのですが、釣りのお話しが、頭の中でまとまりません。少々、疲れ気味ですので、もう少しお待ちを・・・。今日の雨の中、然別湖特別解禁受付で、少しさめたコーヒーをすすりつつ、タバコに火を点けると、目の前に、モンカゲロウが雨宿り。タープの外は、そこそこの雨。2時間ほどもここにジットしていた、モンカゲロウ。美しいね。魚や鳥たちに捕食されないで、子孫を残してくださいと勝手なお願いをしてしまった。
20100710b
彼なのか彼女なのかは・・・?わからないが、雨がやむと、いつの間にか、飛び立った。終了間際の湖面で、ハッチしていた、ヒラタカゲロウは、なんだろう?何かの魚にパクッと・・・・・・・いい感じの然別湖。ちなみに、桟橋前、水深3メートル付近を、タイプⅤシンキングライン、オリーブストリーマーで探っていたら、50センチクラスのニジマスが・・・
コメント
この記事へのコメント
なんか季節が来てしまいましたね
先日のぼーっとする暑さが過ぎて、シトシト続く雨。クールダウンでしょうか?これから来るシーズンを前にひとときのスイッチオフですね。今日はひさびさに雨の中オショロコマたちと遊んできました。気持ちいい渓流でした。<a href="http://blog.livedoor.jp/sanpei4649/?blog_id=1462909/">26cmのキレイなオショロコマです</a>
2010/07/01 (木) 23:24:03 | URL | ヨッシー #ePR6KBaI[ 編集]
ナイス!
涼しげで、いいですね。
2010/07/03 (土) 01:24:44 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
