minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
素晴らしきルアーマン・最終章!
20100804a
確か「ではまた、一緒に遊びましょう!」と言って別れたはず・・・「はい、私たちも、もう1ヶ所、すぐそこのポイントを攻めて、ホテルに入ります。」そんな会話があったような・・・T氏が、良いアメマスをヒットしたポイントへ。たまたま、そこに居合わせた友人と話しをしていると、30メートルほど下流のW氏が、何か叫んでいた。急いで走る!たどり着いた時には、その素晴らしい魚は、W氏のネットに、やっと納まっていた。なんと、イトウ60センチ強!
20100804b
6.8inch 6lbライン。軽いミノーを操る為のライトアクション。確かに、イトウの生息する川。釣れる可能性がないわけではないが、イトウを狙って釣れるものではない。60センチのイトウは、イトウとしては、若い者ではあるが、その美しさと見事なプロポーション!強い川の流れの中、40センチクラスアメマスを想定していたタックルで、見事なキャッチ!そして、やさしいリリース。そして、何よりも、この笑顔!このイトウは、必ずに、また、釣り人の元に、戻るかもしれない。どなたかはわかりませんが・・・W氏、よかったです!
コメント
この記事へのコメント
親愛なる澤田さんへ

今、
最終章をT氏と食事をとりながら
拝見しています。
あの瞬間は、まだ数日前なのに
遠い昔に撮ったアルバムのように
私には写りました。

いい思い出をありがとう。

次は、札内川でワイルドレインボーと
たわむれる予定です。

またお会いできる日を楽しみに。
2010/08/05 (木) 12:40:21 | URL | 燃え尽きたルアーマン #-[ 編集]
いつでも・・・
まだまだ、燃え尽きていないはずです。
ワイルドベアーもいいですよ。チラッと見るだけなら・・・ね。いつでも連絡ください。
2010/08/05 (木) 18:48:13 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
