minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
秋の渓流。
20100928a
関西からの友人と、久しぶりに遡上アメマスを釣りに行った。
渇水とたくさんの釣り人。なかなかと厳しい状況。
渇水のサラサラ流れを、フィッシュウォッチング。
びっくりするような浅瀬に、いっぱいのアメマス。
川までの距離を5メートルほど取り、3メートルほどの川幅の浅瀬にキャスト。
20年ほど使っているスコットG904。なかなかの大物アメマス。
これ1本釣って、早々に東へ移動。楽しかったフィッシュウォッチング。
秋の湖、然別湖セカンドステージももうすぐ!10月1日午前7時より。
然別湖ムービーバージョン2も公開。
見てください。「然別湖の釣り・2010」
20100928b
アメマスを狙っていたら、チャートエッグに、25センチほどのヤマメが来た。
それも着水と同時、ドライフライに出るように、バシャッと。
良いヤマメですね。
コメント
この記事へのコメント
その後が
また然別湖が始まりますね。御苦労さんです。
でも、その後が  ふっふっふっ
そうです。キング、スティール、コーホが待っていますよ。
あまり疲れを出さないように!
2010/09/28 (火) 22:42:11 | URL | hirochan #-[ 編集]
すでに・・・
なんか、ヘロヘロしています。
でも、楽しいです。
ふふふっがありますからね。
でも、フライを巻く時間がないかも・・・
2~3日、徹夜かな。
2010/09/28 (火) 22:46:17 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
ごぶさたしてます。
いいなあ~。こっちは今日9月30日で今シーズン終わりです。
明日から禁猟区間に入ります。

今年も、人口産卵床を作りました。
稲刈りが終わったらフィッシュ・ウオッチングに行きます。岩魚たちが産卵してくれればいいけど・・・。

本流では既にペアリングが確認取れてます。

今は毎日稲刈りです。ハア~疲れた。
2010/09/30 (木) 16:51:49 | URL | iwana-ken #-[ 編集]
Kenさん。
お疲れ様です。
12日までの解禁、遊びに来てください。
2010/09/30 (木) 17:45:29 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
