minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
白い世界に。
20101219a
ようやく、周りが白い世界になりました。山に向かう時です。
しばし、異国の話しも落ち着かせ、体の中に潜む野生を思い切り漂わす時季です。
カナダキャンベルリバーのAGの家、2009年3~4月は、ウインターランを追い掛けて遊び、疲れた体に素晴らしい料理を振舞ってくれました。AGも素晴らしいが、奥様はもっと凄いのです。2009シリーズで、唯一ウインターランを釣った絵も描ける釣り師村上康成氏に焼いてくれたスチールヘッドケーキがこれです。以前にも御紹介しましたが、納得のいくスポンジケーキを作る為に、何度も何度もチャレンジしてくれていました。このケーキが完成するまでに、何日も試食を繰り返してくれた子供たちも素晴らしいです。(楽しかったらしい!)
一緒に行ったケーキ職人のHirochanのアドバイスも受けて、さらに進化を遂げるMasumi奥様、本当にありがとうございました。そしてまたまた、今年も大変お世話になりました。
20101219b
2010・10月、またもや、AGの家に大挙して押しかけ、もう、これでもかという美味しい料理を食してきました。そして、写真も撮れる釣り師残間正之氏に焼いてくれたのが、このキングサーモンケーキなのです。残間さんの全快アウトドア復帰を記念して(もちろん、キャンベルチヌークを見事にゲット!)作られたこのケーキ、2009年スチールヘッドに負けず劣らずに、メチャクチャ美味しかったです。世界中を歩き回った残間さんの目にも、涙が間違いなく浮いていました。今年もあと10日あまり、あっという間に時は流れていきます。皆様、まだまだ、いっぱい楽しみましょう!2011年は、どんなケーキなのでしょうか・・・?
P.S.ちなみに今年は、ちゃんとフェリー最終便に乗れました。
コメント
この記事へのコメント
今度は帰りのフェリーが欠航するような嵐の日にお越し下さい。ケーキと共に、おいしいパンケーキを朝食に出しますよv-7
2010/12/20 (月) 05:56:14 | URL | agfish #Wbygkc0M[ 編集]
だめだめ。
そんな、甘い言葉をかけちゃ・・・
居座ってしまいます。きっと、食べ過ぎ飲み過ぎで太ってしまい、アウトドアなしで帰ってきそう・・・。
2010/12/20 (月) 10:23:46 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
おいしかった~
あんなの毎日食べてるAGさんや子供たちがうらやまし~い!
minamoさん、また行こうね!
2010/12/20 (月) 16:00:49 | URL | zamma #mQop/nM.[ 編集]
もちろんです。
AGファミリーがいやだといっても押しかけるのです。なんか、毎年の釣りというより、毎年のケーキが癖になりそう・・・ねぇ、奥様。
2010/12/20 (月) 16:11:31 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
「は~ぁ?奥様って誰のこと?奥様なんて呼ばれたことないわ~ぁ。」ってトボケテましたよ。
内心うれしいんですよ、きっと。

来年も是非ともお越し下さいな!美味しいケーキが待ってますよ~。
2010/12/21 (火) 11:07:05 | URL | agfish #Wbygkc0M[ 編集]
ありがとう!
奥様!
2010/12/21 (火) 18:27:15 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.