minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
2011年、初猟。
20110106a
初猟に行ってきました。お酒を抜く為に、山で汗を掻きたいと思い、お神酒を持って出かけました。単独行動なので、気ままです。家から、鹿追町内の猟場まで、車で10~30分。今日はあの辺に車を置いて、あの山あの斜面を狙おうとイメージしながら、走るわけです。あの辺というところまで着かないうちに、目の前に親子連れ。距離30メートル。通常、しめしめと思うのですが、なぜか・・・一応、車を降り、銃を出し、弾を込めて、スコープを覗きました。大体は、この辺までの行動で、逃げていくものですが、ジッとこちらを見ていました。昨年生まれの子供を連れたお母さん。二つとも美味しいお肉を身にまとっているのですが、撃てませんでした。まだまだ、甘いなぁ~・・・写真で撮っとこ。
20110106b
そんなわけで、さらに車を走らせ、スキーを履き、歩き始めるのです。森の中へゆっくりと静かに。気ままに歩き、見つけた大木にお神酒をささげ、いい汗を掻いて戻ってくるのです。もちろん、撃てそうな鹿がいたら、獲るつもりですよ。10頭ほどの群れが、木々の間をぶっ飛んで行くのがチラチラと見えましたが、別な意味で撃てませんでした。いい汗と野生との巡り会い、気持ちの良い初猟が終わりました。次は・・・
コメント
この記事へのコメント
minamoさん もう山に入られたのですか?
写真の一枚目は 雪が少なく感じましたが 2枚目だとタップリですね。
木漏れ日で生まれた サンピラーは私も見たかったです。
時々見ていてのですか? それとも初めての体験だったのでしょうか。
2011/01/06 (木) 17:42:44 | URL | ミスターK #-[ 編集]
あ~あっ
そんな甘いミナモさんが好きで~す。

2011/01/06 (木) 20:56:34 | URL | hirochan #-[ 編集]
いいな~ぁ。
鹿いっぱいですね。猟期も長いし、うらやましい限りです。
北海道に行きたいな~。
2011/01/07 (金) 04:09:12 | URL | agfish #Wbygkc0M[ 編集]
Kさん
エゾシカの映っている写真は、日当たりの良い南斜面。スキーの跡は、日の当らない谷間からのスタートです。サンピラーとは言えないかもしれませんが、細かい雪が舞い、それが木漏れ日に当たり、ピラーになったり、カーテンになったり、結構見れますよ。
2011/01/07 (金) 14:39:27 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
Hirochan&AG
その後何回か獲れないと、ちょっぴり後悔のminamo君です。今北海道内には、60~80万頭のエゾシカがいるらしいのです。20万頭くらいに押さえたいらしいのですが、北海道のハンター登録が約6000人。1人で、ワンシーズンに約100頭?
無理だよね。今それくらい増えているよう。地域差もあるけど・・・
2011/01/07 (金) 14:47:12 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
minamoさんの優しいオーラ、エゾシカの親子に見抜かれてたのかも。
親子鹿が知恵を付けて、狡猾になってからもう一度……ですね。
吉報、待ってます!(笑)
2011/01/07 (金) 18:42:04 | URL | zamma #mQop/nM.[ 編集]
先輩。
私は、決して優しい人間じゃないのですよ。多分、二日酔いのせいかな・・・?
そんな時に行くな!ですよね。
2011/01/08 (土) 09:32:56 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.