minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
クマゲラさん。
20110113a
ラッキーフィールドのヨッシー君にせがまれて、予定を繰り上げ、山歩き。(本当は行きたかったのです)天気予報が変わって、良い天気。行ってよかったのかも。歩き始めて、すぐに、鹿さんではなく、クマゲラさん。すぐ上には、ヤマゲラさん。しばし、二人で眺める。お~っと、バードウォッチングではありません。鹿さんを探すのだ。遠くの木に隠れていた鹿さん、見っけ!微妙な距離と微妙な位置。枝が邪魔して、どうなのかな・・・?(すいません、自分の未熟さを今、言訳しています。)外れました。ペナルティランです。そんなこんなで、3時間ほどの山歩き。もうひとつ見つけて、撃ったのですが、これも、枝にはじかれ、当らず。ガックリ!
20110113b
車を置いた場所まで戻ってくると、おそらく、行きしなに見たクマゲラさん、車のすぐそばの、エゾマツにしがみついていた。距離10メートル。これまた、二人で20分くらいのバードウォッチング。こんな日もあるさ。どっちが難しいって、クマゲラさんを行きも帰りも、2~30分見れる方がすごいもんね!鹿さんは、また、リベンジに行きます。
コメント
この記事へのコメント
この写真
影がかわいい。
2011/01/13 (木) 21:39:35 | URL | ヨッシー #9L.cY0cg[ 編集]
じっくりと。
見れて良かったね。
冬山を歩いていて、一番身近で見れるのが、クマゲラ。なぜだろう?
2011/01/14 (金) 08:09:39 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
