minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
世界自然遺産。
20110816a
随分前に亡くなったうちの親父は、国後生まれ。
小さい頃は、バットだけを持って、鮭を獲りに行っていたらしい。
弱い鮭は、河原にはみ出たり、浅瀬にしかスペースを与えられず、
うちの親父に、バットで叩かれていたよう。
そんな親父の墓参りを済ませ、子供たちと知床へ。20110816b
誘ってくれたのが、35年もの間、私を支えてくれている脳外科医Dr.KM氏。
忙しい彼が唯一、休暇を取り、やってくる4~5日間の知床。
素晴らしい腕の漁師さんの船に乗り、いざ、カラフトマスを・・・20110816c
そして、楽しい釣り、楽しい会話。船上での笑い声。
そして、陸にはヒグマたち。
カラフトマスを1匹捕まえては、山へ。
そしてまた、違うヒグマが・・・
入れ替わり立ち代わりで、カラフトマスを捕まえる。
これが世界遺産なのかな・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
