minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
「釣り旅・V.I.」P.7。
20111121a
Anchan先生とキャンベルチヌークのドラマ。
昨年、4日間のチャレンジで、1本も手にすることができなかった、キャンベルチヌーク。
何本も何本も掛けているのに・・・
今年はというと、着いた日には、ピークが過ぎ、ラストランの猛者たちとの勝負。
というよりは、自分との勝負なのかな?
いつもの橋の下のAnchanポイントで釣りたい!1日中、そこからは動かない。
2日間が過ぎ、まだ、取れない・捕れない・撮れない・・・
気分やなんとなく流れを変えるために、3日目は、上流部で遊ぶ。
掛けれるが、捕れない・取れない・もちろん撮れない。
4日目、思い切り気分を変え、釣りをしない日に・・・
「あんちゃん、どうしよう?違う川でやってみる?」
そんな言葉を寝る前に掛けたよう・・・20111121b
「う~ん・・・」
朝、とっても早くに目が覚めた。
コーヒーを入れていると、Anchan先生も起きてきた。
夜明けまでまだ3時間。
「あの橋の下のAnchanポイントで、今日午前中やりましょう。」
「そう、あの橋の下で、釣らなきゃ。」
暗いうちにポイントに着き、なんか今までにない緊張感を持って、坂を降りる。
ロッドを振り続けるAnchan。何度かのヒットもフックアウト。
あと2時間もないな~・・・
掛けた。Anchanに今までにないスーパーオーラが・・・(今までもオーラはありました!)
取れるかもしれない・・・外れたら、外れないで・・・
ヒロやんも駆けつける。
取れました・捕れました・撮れました。うれしかった。
Anchanが別な人になってました。20111121c
こんな風に・・・
自慢のパスタを作ってくれたAnchan。
ワインで乾杯!
とってもとっても、価値ある1本。20lbクラスのメスのよう。
コメント
この記事へのコメント
ほんと、良かった!
あの川の、あのポイントで釣ったチヌークは勲章!
おめでとうございます!!!
2011/11/22 (火) 15:50:52 | URL | zamma #mQop/nM.[ 編集]
本当にそう思います。
ヒロやんは、感動で、ひざガクガクして喜んでくれているし、Anchanもなんかね~
こちらも、目頭がとっても熱くなりました。
良い空間に居ることが出来ました。
2011/11/22 (火) 18:30:48 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
やった~
いやいやこの朝のアンチャン先生は人が違ってましたよね。
ファイト中もすごい顔をしてましたし。
それで、例の、、、、レシーブの写真は!
やはり未公開みたいですね?
2011/11/22 (火) 20:16:33 | URL | hirochan #-[ 編集]
あれは・・・
動画でしか撮ってないので。
公開は、まだ後になると思います。
でも、本当に、あの時のアンちゃん先生を見て、ヒロヤンを見て、幸せを実感いたしました。素晴らしき先輩たちに巡り合えて、私はとっても、楽しいです。
2011/11/22 (火) 22:34:34 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
