minamo flyfishing report
北海道のフライフィッシング
北の旅。
20070530

約10日間の北の旅から、無事に帰ってきた。ワクワクの朱鞠内湖から、美しい利尻富士の見える北の川、静かな夕陽、猛烈な嵐などなど、話しは尽きないが、まずは一つ。実は最終日の話し。北の川のアタックキャンプ撤収間近か。「ヒット!」の声。セージ9.6ft#8番ロッドが、弧を描いていた。慌てて、ネットを持参に駆けつける。ロッドがギシギシと音を立てていた。なかなか寄ってこない。巨大魚は、見えない水底を駈けずりまわる。フレンチローストのコーヒーブラウンから浮き出てきたのは、全長と胴回りが同じくらいの長さかと思われる見事な「真鯉」だった。素晴らしい!釣り上げたM氏も、この真鯉も、そしてこれらを育む北の大自然。M氏、再び、北の荒野に、恋をする。
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
6番ロッドをバラバラにした、阿寒湖の鯉を思い出しましたよ。
北海道の鯉は、多摩川などから比べ太っていてウロコもキレイ。
清い水で育つ魚達は本来の美しさを保っているようですね。
やはり、北海道は素晴らしい!!!v-218
2007/05/30 (水) 10:13:02 | URL | agfish #Wbygkc0M[ 編集]
あったね・・・!
ロッドバラバラでも、いい鯉上げてたね。そんなことし始めてから、もう30年近くになるね。老眼にもなるよね。ところで、もう、キングは釣れてるの?
2007/05/30 (水) 15:17:12 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
勘弁してください
金山湖の鯉は本気でメータ-オーバーのイトウだと思いました。イトウがいる水域での鯉は、ほんとに勘弁してください。それにしても、阿寒の鯉も金山の鯉もメチャクチャ美味かったですよ。今度から阿寒には吸い込みもって、鯉狙いに行こうと思うくらい・・・。多摩川とは違いますね。
2007/05/31 (木) 23:08:20 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
北海道の釣りの旅にいらしてるんですね。
それにしても、大きな大きな真鯉ですね~!
おめでとうございます。

新得のログハウス夫婦より
2007/05/31 (木) 23:34:00 | URL | ふぅ~ #-[ 編集]
ヨッシー君
本当に、鯉は強いね!なぜか、フライを吸い込む奴は、でかいしね。
2007/06/01 (金) 08:55:08 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
ふぅ~ご夫妻様
頑張ってらっしゃるようで。時間が取れたら、遊びに行きますね。
2007/06/01 (金) 08:57:11 | URL | minamo #SwtYiH2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 minamo flyfishing report all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.